香味を音楽にたとえる⁈

隔週日曜日にご来店頂く、男性お二人連れのお客様がいらっしゃいます。

今日も雷の中、「今日のお勧めを!」と入っていらっしゃいました。

武術を教えていらっしゃるお二人は、柔らかな物腰で話題も豊富。豊富というよりいろいろな事を素直に受け入れる余裕があるのでしょう。

今月のブレンド「満福」をお出しした後、生徒さんのお話や教え方、教えながら教わる。といったお話しで盛り上がり、今日も共感するところがたくさんありました。

途中、パナマのナチュラルを試飲でお出ししたところ、「これはヨーロッパの古い音楽のような味だね!」としばらく無言になりました。

学生時代からコーヒーを楽しんで来て、香味を音楽で表現された方に初めて出逢いました。
クラシックがお好きという事も初めてお聞きしましたが、まさかの表現に驚きました。
ただ、なんとなくおっしゃる事が伝わってくるだけに、やられたー。といったところです。

それぞれの生活や趣味、経験から感じたものを素直に表すって、素敵な事ですね。

私にとって、このパナマは柔らかな夕陽の色に感じます。

店舗・企業様及び 個人のお客様

オリジナルブレンド

及び

出張講座を承っております

 

      お問合せは

         こちらから

山本珈琲

■焙煎工場

TEL:050-5241-0618


 月~金 10:00~18:00