スミカグラスさんでの新春!コーヒードリップセミナーは熱気あふれるなか、いろいろなメーカーのサーバーを体験しました

昨日の午後、ちょうどティータイム時にドリップセミナーをいたしました。

 

 

スミカグラスさんからご注文頂いている『スミカグラスブレンド』はコロンビアが中心のものです。

 

コロンビアの特徴である甘みを出せるよう、ご参加の皆様はもう1回!と積極的に挑戦をされました。

 

 

現在、おおまかに4種類のドリーパーが多く使われています。

 

カリタ(台形3つ穴)・メリタ(台形1つ穴)・ハリオ(円錐並筋)・コーノ(円錐縦筋)

 

 

 

ペーパーもネルも両方使えるケメックスの方も

セミナー参加が続いています。

 

 

新しいところではカリタ ウェーブ(3つ穴)

 

ペーパードリップだけでもいろいろあります。

それぞれにメーカーのこだわりがあり味わいが違います。

 

今回のご参加の皆さんは器具をそろえたいので!という事で、2~3種を試されました。いろいろ試すことはとても良いことです。自分にしっくりくる器具、好きな香味が出せる器具選びも美味しい珈琲に繋がりますね。

今回、企画をしてくださったスミカグラスさん、ご参加頂いた皆さま

ありがとうございました。

 

これからもますます美味しい珈琲タイムを楽しんでください。

 

店舗・企業様及び 個人のお客様

オリジナルブレンド

及び

出張講座を承っております

 

      お問合せは

         こちらから

山本珈琲

■焙煎工場

TEL:050-5241-0618


 月~金 10:00~18:00