コーヒー博士のコメントは根っからコーヒーの事を思う、厳しくも暖かいものでした

 

 

昨日、11月20日発売の『月刊クラビズム』(地方紙)の取材にあたり、金大教授のコーヒー博士をお迎えして終えました。

 

 

以前、先生の山のお店にお邪魔した際、先生が開発された画期的な焙煎機を拝見させていただきました。

コーヒーに対する熱い思いから、ご自分の研究を応用されたものです。

既成の概念に捕らわれず、思いを実現されていく姿に驚きと素晴らしさを感じました。

 

『コーヒー学』と題し授業もされていて、

その講師として私の師である ㈱珈琲工房HORIGUCHIの堀口氏が弁をとられていたのも何かのご縁でしょうか。

 

刺激的で温かい先人に少しでも近づきたいものです。

短い時間でしたがこれからの展望や励ましの言葉を頂き、考えるところが多くありました。

 

 

記事にはどのようなコメントが頂けるのでしょうか。

ドキドキです。

店舗・企業様及び 個人のお客様

オリジナルブレンド

及び

出張講座を承っております

 

      お問合せは

         こちらから

山本珈琲

■焙煎工場

TEL:050-5241-0618


 月~金 10:00~18:00