ブログ道場が始まりました

先月よりドモドモコーポレーションの遠田幹雄先生による『ブログ道場』に参加しております。

以前よりブログは書いておりましたが、とりとめのない事をただダラダラと書いていました。

実際、ブログって何?というところから勉強の始まりです!

 

何を伝えたいのか!どのように伝えるのか!

改めて模索しています。

 

facebookはちょこちょこ毎日続くのに、ブログはなかなか続きません。さぁ、書かなきゃ!と意気込んでしまい言葉が出てこなくなります。

今思うと、facebookを始めた時もITは苦手、アナログ人間だから・・・と躊躇しながらだった事を思い出します。それがいつの間にか習慣となり、当たり前になっている今日この頃です。

ブログも習慣になれば、どんどん楽しくなるでしょう。

 

早速、次回の講習までに10件書く!という宿題が出ました。

コーヒーの豆知識や普段感じている事、またそれだけにとらわれず私のこだわりについて書いていきたいと思います。

 

改めてスタートです!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    遠田幹雄 (火曜日, 13 8月 2013 16:14)

    どもども
    ブログ道場のご紹介ありがとうございます。
    いい機会かと思います。
    2週間で10件の記事をどう書くか。
    山本さんなら毎日書くのが一番いいでしょうね。
    他の受講生のお手本になってくださいますよう、お願いします。
    期待しています。(^^)v

店舗・企業様及び 個人のお客様

オリジナルブレンド

及び

出張講座を承っております

 

      お問合せは

         こちらから

山本珈琲

■焙煎工場

TEL:050-5241-0618


 月~金 10:00~18:00